まや邸

イベントの告知や雑記など。※当サイト内の画像の一部は成人向要素を含みます。18歳未満の方はご閲覧いただけません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物の帰りに・・・

rkgk


どうも、麻野ですー


ラクガキでけいおんの唯描いてみたんですけど似てない・・・
何か別キャラの匂いすらするほど似てないですね。


まぁ、それは置いておいて!

今日は買い物の帰りにすごいものを見たのですよっ!


それは買い物を終え・・・

横断歩道でぼけぇーと信号待ちをしていた時の事でした・・・

私は何だか不穏な気配を感じその場で周囲を見渡しました


なんとそこには!!


物凄い太った犬?みたいな生き物を連れた

20代前半の女性が・・・

何だ犬かぁと思いながらも

その丸々に太った犬?を連れた女性を遠目から見ていたのですが

その女性にすれ違う人すれ違う人 皆

っ!?!?!?

と、何とも言葉にしがたい反応をしていたので

気になってその女性が歩いてくるのを

待ってみることにしました。


そしてその女性が連れている生き物をはっきり確認できる

距離まできたので

改めてその女性が連れてる生き物を確認したところ

なんと・・・

でした

ブタですよブタ・・・

またの名をトン!!

しかもペット用のミニブタじゃなくて

中型犬より少し大きいくらいのを二匹・・・

確かにペットを散歩するのは大事だと思うけど

今の時期しかも人通りの多い駅前で・・・

時期が時期だけに何とも・・・

そりゃアレですよ

皆 っ!?!?!?

とか言って後ずさりますよ!


でもちょっと可愛かったなぁ・・・

あぁ・・・写メとりたかった・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/24(日) 21:39:18|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく落ち着きました

mio


どうも、麻野です。

引越しも終わり落ち着いてきたのでブログの更新を再開しようと思います。


引越しの際にはトラブルだらけでそれはもう・・・

まずはアレですよ・・・引越し屋の人が不手際起こして

うちのメインPCをどこかにぶつけたらしくて

電源ユニットは壊れてHDも壊れるしまつ・・・

修理に1ヶ月ほどかかるとのことで

新しくPCを買う羽目に・・・

まぁ、その代金は保険から降りたお金を使ったから

財布は痛めませんでしたけどね。


プリンターのほうもインクを供給する部分が壊れて

印刷する際に変なラインが入るように・・・

テレビもしばらく使えない状況で2週間ほどテレビもPCも無い状況で

それはもう暇で暇でモンハンの3キャラ全部G級にするほどです。


さらに、部屋にあわせて買ったカーペットが店の発送手違いで半畳小さいサイズがきたり

新しく買ったコンセントの延長コードの差込口が不自然に曲がっててコンセントに入らなかったり

なぜか、古い冷蔵庫が初期設備で置かれててしかもそれが壊れてて

処分するなら自費でお願いします(^^

なんて、さわやか営業スマイルで不動産屋から言われたり

ネットが開通したと思ったらいきなりモデムが壊れて

1週間ネット使えない状態に


引越し早々これですよ・・・

今年は厄年なんでしょうかね。


まぁ、そんな不幸自慢は置いておいて

最近のブームが「けいおん」なのです。

アシスタントさせていただいてる漫画家さん達が

とても面白いということで見はじめたわけなんですけど

今までアニメ見なかったという反動もあってか

どっぷりはまってしまいました。


流石に今話題のヘッドホンを買うまでには至っていませんが

金銭的に余裕があったら買ってしまいそうです・・・



さて、今回の落書きは「けいおん」のみおです。

しばらく落書きは「けいおん」ネタで~

そのうち、けいおん本かけたらいいなー

  1. 2009/05/18(月) 01:56:25|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです!

chara


どうも、ご無沙汰してます・・・


引越しの準備やらなんやらで暫く更新が止まっていました。

今現在も、部屋を整理してるところなんですが
出るわ出るわのごみの山・・・というか原稿の山です・・・

みかん箱5箱くらいになりますか、そもそもデジタルで書いてるのに何で
こんなに紙原稿が・・・?

うーん・・・

原稿をそのまま捨てるわけにもいかないので
シュレッダーで処理してるのですが
今使ってるシュレッダーが600円くらいで買った
手動のやつなのですがコレがまた・・・

最初のうちは中々楽しかったのですが

1日・・2日と回し続けるうちに・・・(あ、ここ重要です1時間~2時間
では、ないところがポイントです。

指には血豆ができ・・・ハンドルの回しすぎでハンドルを固定してる
接着剤がゆるくなり回すたびに空回りしバギキキキッ!と、騒音をたてるように・・・

新品のシュレッダーが3日で壊れましたよ
まだ後2箱も残ってるのに・・・

まぁ、残りの原稿は向こうで処理しますかね。



それと、今後の予定を簡単に

16日に、引越し予定です。
ネットの環境は早くて18日~20日くらいを予定しています。
新しい家に落ち着いたらまたこちらで報告したいと思います。


あ、後 今回のイラストは今後このサイトの看板娘的な
感じのキャラクター設定のラフです。

イメージとしては悪魔っ子ですね。

まだ衣装の方は考えてないので裸ですが
落ち着いたら仕上げようと思います。


それでは、これからもよろしくお願いします!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/12(日) 17:23:59|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

ru-ku

どうも、こんばんは

コレと同じ内容を2回書いています。

何なんですかコレ
たまに書き込み欄から
カーソルが外れてそのまま文章を書き込み
BackSpaceを押し前の画面に戻される・・・*2

もう、メモ帳で書いてそれをコピペしています。

日記更新って何気にじかんかかるのよ!


まぁ、それは置いておいて!


ラクガキでTOAのルークを描いてみました。

ルークいいですよね!
この気だるそうな感じがなんとも・・・

最近アニメ化したみたいですし
完結してDVD化したら買ってみますかね


あれなんですよね
私はアニメとか漫画とか毎週毎週チェックすることがあまり好きではなく
DVDBOXや単行本等でまとめて読む派なんです。

あの中途半端に生殺しにされる感じが許せんのです!


それに間隔が開きすぎると前回の内容を忘れ

酷いときには表紙を忘れ

挙句の果てに同じ本を2冊買ったり

よくありますよね!

そうですか・・・私だけですか・・・

因みに
HUNTERx○UNTERの14巻が3冊19巻が2冊・・・
龍狼○に限っては殆どの巻がダブってます・・・

細かく挙げるときりがありません

特に龍○伝のダブりが酷く
別に狙ったわけでもないのに4巻とか4冊あります

書店に行く際にはしっかり前回の巻の表紙と内容をしっかり
確認して買いに行きましょう!



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 02:22:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
